
週間?グラブル記録 第一般

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tw1-2/20151204/20151204220107.jpg 

 

こんばんは、テルルです。

この記事はスマホゲーム『グランブルーファンタジー』の筆者の進行記録記事です。

普段は雑記程度の記事を書いていますが自分のデータ管理のために此方も並行していきたいと思います。

基本頻度は一週間ないしは何か大きな出来事があったら書いていこうかなと。

 

1 レベルの上がり幅

 

f:id:dream0809:20170312233721p:plain

 

3月12日現在を持って89→95になりました。

栄誉が稼げるようになるまでのランクが徐々に見えてきたかな??戦力的にもまだまだ補強しないといけない問題点が山のようにあるので其処をどうしていくかも。

 

ともあれ個人的に3桁台のランクに行きたい気持ちはあるのでこの調子でいけば来週には100になっていると思います。

 

2 キャラの加入など。

 

f:id:dream0809:20170312234036p:plain

 

3月11日にアルタイルさんをお迎え(歓喜)これで水パがより一層強くなるのではないかと期待しております。問題は彼のレベルをどうやって100まで上げていくかということですね・・・。ラジエルを使えるほどムーンもないのでここが困り所。

 

昔は使えないだの何だの言われていましたが、修正によって水パ筆頭の強キャラになりました、バフとデバフの兼用は素晴らしい。

 

3 進行面について

 

メインストーリーは62章→75章まで進行。

一気に進んだので内容がかなり濃くなったと思います。天司武器の方の話もあるのでこれからメインはどんどん解放していけたらと思っております。

 

黒騎士、オーキスもやっとスキル習得とフェイトを終わらせることが出来ました。闇パはまだ殆ど出来上がってないのですが、これから少しずつ視野に入れて行きたい。

 

半年後には完成してるかなぁ・・・??

 

f:id:dream0809:20170312234603p:plain

 

四天刃の制作の方にも入りました。まだ第一段階な上碧空も少ないので完全に完成するのは2ヶ月先とかになりそうです。カトル君を早くお迎えしたい・・・。

 

4 その他事務的連絡

 

3月11日を持って現騎空団を退団しました。そろそろ戦力も固まりつつあるのでココから団活は再出発を初めて行きます。

 

 

また次週に報告記事を書いて行きたいと思います、それではまた。

 

おしまい!!

 

 

 

 

 

 

 

じゅうさんばんめ 気になったのでちょっと

日常 ニュース 森友学園 政治

 

http://zatugakunoeki.com/wp-content/uploads/2014/12/electroshock-1-255x300.png

ニュースを見ていると突然の緊急速報。

 

『籠池理事長退任』

森友学園、小学校設立の許可申請取り消し』

 

おおう、急展開になったもんだ。先日までの問題から確かに小学校の設立は難しいとは感じていたがまさかこんなに早くことが進むとは。

 

1 森友学園は何故にここまで取り上げられたのか

この辺りは産経ニュースとかに詳しい説明は乗っているので簡単に。

・虚偽の報告書などの提出(ほぼ事実)

国会議員などがバックで絡んでいる?

・あまりにも異様と言える学校の説明会

 

まぁ大きく取り上げられている原因はこの辺りでしょうね。

本日の5時半には会見が行われるそうです、バイトで見られないのが残念。

もしかしたら理事長を退任したことによって柵は無くなったので政治家の名前なんかが出てくる可能性も否定できません。

 

いずれにせよ籠池理事長は会見で何を喋るのかが見ものですね。

 

2 僕の森友学園というか政治に対する考え方

 

森友学園ですが一部では愛国主義『右翼のような学校』とも呼ばれています。

※右翼とは保守的、ようは愛国主義ってことで意味はOKです。

別にこれについて僕はいい悪いは特にないです、そういった学校があるのも特に気になることではないですから。

 

国会の様子を見ると民進党はこれを何として転機にして安倍さんを下ろしたいって

感じですね、山本議員も『アッキード事件』なんて国会で言い出して安倍さんへ追求していたわけですから

まぁその気持ちも分からないこともないですが・・・。

安倍さんの心境としてはいずれにせよもういい加減にしてくれっていうのが本音でしょうね。

 

日本の今の政治って与党と野党が完全に喧嘩状態ですからねぇ・・・。潰し合いの繰り返しというか何というか、もっと考えることが他にもあると思うんだけど。

北朝鮮のミサイルの話(コントロールが明らかに良くなっていること)とか朝鮮学校(税金問題)の話とか。

今日は他のライターの人達の考え方もしっかり見ておこうっと、参考になる意見も多く見つかりそうです。

 

3 まとめ

今回の展開でこの問題は一気に終止符に向かいそうですね。

事後の流れとしては政治家の名前が出てくるのか、建設予定だった土地はどうなるのか、また森友学園に入学する予定だった子供達はこれからどうするのか。

どう動くにせよ自治体の早急な流れや国会はまだまだ荒れそうになりそうです。

安倍総理も国外だけでなく国内の問題にもまだまだ労力を使うことになりそうですね。

 

日本の政治はまだまだ渦中の中だなぁ・・・。

 

終わり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅうにばんめ なんかあるなぁ・・・

日常 雑記 お題 カラオケ 遊び

記事を書こうと思ってふと左上を見る・・・。

はてなブログの提供しているテーマだよな・・・あれ。

今週のお題「カラオケの十八番」

 

うん、まぁ・・・気分転換程度に書いてみるのも面白いかな???

 

と言う訳で自称カラオケ大好きの僕が今回はこういった記事を書こうかなと

 

1 僕の歌うジャンルと点数

 

基本的にはJ-POPが多め、他にもメジャーなアニソンとかなら歌うことも。

後は昔のヒットソングとかもよく歌ったりします。

点数のアベレージは精密採点だと85~90頭ぐらい、低音よりも高音のキーの方が出しやすいと感じてます、地声は低いと思うんですけどね。

 

2 持ち歌は???

 

軽く紹介程度に何曲か掲載

 

・風になる つじあやの

猫の恩返しの曲ですね、僕の中でも90点代をよく出せる自慢の持ち歌です。

友達が歌ってるのを聞いた時に真似したら歌声とマッチ。

 

家族になろうよ 福山雅治

低いのが苦手な筆者の中で何故か?出せる歌。意外に友人からのウケがいいのもこの曲。この前にようやく90点代を出すことが出来ました、悲願達成。

 

・アイネクライネ 米津玄師

ファンとしてやはりここは欠かせない。割とヒトカラでしっかり練習させて頂きました、まだまだ88点なので90点代は出せていませんがココから頑張って行きたいと思います。マドへとかも88なので行くぜ。

 

アイのシナリオ CHiCO with HoneyWorks

意外と難しい一曲、サビの高音域が厳しい厳しい。こいつは86とか87ばっかりで意外にデレてくれない気難しい一曲。これもファンとして練習しなければ。

 

3 カラオケする時に意識していること

 

最近はもっぱらタメと裏声の使い方ですね、高音域がどうしても裏声とか使わないと掠れたり息がしんどくなるので。ビブラートはお腹を震えさせる感じ、と言うのを割とマスターしつつあるのでここの加点はいい感じに。

 

後は水分はしっかり取ること、これ大事(笑)

オススメはオレンジジュースと紅茶。

 

4 まとめ

 

今回は珍しくはてな側から提供されたお題を書いてみました、意外と気分転換になったので書いてみたら面白いですね。今後も気分によってはやってみようかなと思います。

皆さんもカラオケでこんな曲がオススメ!とかあったら是非是非教えて下さい!!

 

終わり!!!!

 

 

https://lh3.googleusercontent.com/ta1lU6damLXKwJFKq3JLXZGz9G6Ovs8SiBxCwqVCJAumxC75xYOTlvLVACR-AzgPqCXmF_lWVfLB3gs5E4ChUTav_lX-1W3edto_1U3gHiJ_u-CIJZCC5AB754DzO3caOqlK-8Lz_1fJeqyZ_5hVgf9VonFu5R5SFlUI6EF0qfP6bNxUn39EWacIsEjKGOeT6sLeNFz0eZ4jGHJ7mD0NcFIkHYDtuFEmvDFbUPMYFJhaNzFAaGl8d5mPnrZPgX7WHRlQi29Q1hwd07Dlre9FBmoO3fh_8JSWQn1b5J3JvALfA4clIQuul2S2wlIA4BbfitTVvaCfS_c08hqs1b5IswZHjhxV3sFlhI2HfE1jQLQxCkOy9OnWLgu1SdDtacoYTM4XgpztawRH7HYjnFbJBs9GOebkAF6Wl5pyDxr7i4qghsnawOyI0iaxpdipj9SoRSwuu-lY6nXyDde2NHvm3Y3PeBrKgbd194_MELqWPkACbzfV8RPCK7aGH5MAQwkX6G1q9ejcNbLj6wKyW18lj5zqvYYjJOWg9zu-jzhCsIq-e9vVioMJSelThgpdvHh1BO7ksX2vWoBqczDkpcHAiuIyCqEQWNyHicj2dRDVSzh3C0s1cBXz=w1216-h684-no

 

いつもお世話になってます、つじあやのさん。

 

https://lh3.googleusercontent.com/r9GZPxPsLkL_dR9HdIcFUz60qgvrqFsiwuIUpKE1aNYRSeeuLtUefjo_Z0ai8jkfwnzfR_9OS_LdYD-U2NzKgW9EuKvMW3_dY5HmPsWoQ7l0YL-KmmpXztO-rPi4fe1IbLNlAFZKC4BWg5WWVR13YF07YtwgSxyrwzpE8kFB-IaMJhAeE-17dRzZ9AQS86E2xJVVHEM3g-I6RF3Ey3pu3lv-kPs1G3fzopjo_7yM5wEanuFaKW67Z6D_AlVECuqNfO3DNC4bwS2MRjvUIzu2sVrIOavcdrnMVnAiIH5blCac6JxLnejZShHmDWuVO2HLYMWjBCb4Uqlv_EO0QeiBhfi_hEJT7pAklF6qYvxPUMDE5l0OsB2XRHVtUhMtdasJJ1IQWXm3KJGtCw4Jt7r2t2qaNycDTt1hviy91u8Wrh93MLIPs1gRgAy2n1YoCpJ0J1d7wQvyoOUgdap2eue2Usgd3MUbzq_fOMASpOCJ1DUh6DE-OkcwUph_-aUPdLr7IRPyrdGzPMBS6vd6gAHtC9wJ3kRoj3bytdgiNsOb62P1s9DT403GOrDIZfd10kgVBXAEbprImuVaMnS3ZFoaNv3MsJDAOY-0nBp_FPlgbwKSJciKt4ks=w1216-h684-no

 

 

JOYSOUNDですが90点代に届きましたよ!福山さん!!!

じゅういちばんめ きせい雑記Final

日常 雑記

 

こんにちは、いよいよ帰省生活最終日です。

この記事が見られている頃にはバイトに励んでいる僕がいる・・・かも!!

今日の授業は数学、英語、理科の3本、9時半までバイト。

 

時刻は現在正午前、もう少ししたら帰ります、母親は態々仕事を休んでくれて

久々に家族全員で楽しい朝食を過ごしました、素晴らしい時間。

ありがとうMommy。めっちゃ感謝してます。

 

地元に帰ったら愉快な友人たちとまた遊ぶことになるでしょうが、時期も早く三月頭過ぎ、自分が大学に入ってからを振り返ってみたら本当にあっという間だったなぁ・・・

今度は自分たちが新歓をする番ですよ、そして近づく20代。

 

二回生はもう少し全体的に充実した日々を過ごしたい、勉強も遊びもバイトも。

免許とって色々な場所に旅行とか行きたい、京都、静岡、東京

 

今回の4日間の帰省を過ごす中で家族のありがたみを再確認、そして風呂よ、お前はマジで大きいから最高だったぞ、肩こりが取れた。帰省の目的の五本の指には入ってるぞ

 

最終日でどこにも行く予定がなかったから今回は記事の内容は薄めになってる気が・・

今日からまた向こうでの生活が始まるので気が向けばもう一本記事を書きたいとは思うのですが、忘れるんですよね、書きたいこと(笑)

 

ちゃんと思い立った時にメモしないとダメだな〜。

終わり!!!!!!!

https://lh3.googleusercontent.com/hQ-urcekgFG1PYXn3c2ufPvPfelB818506pAgqoVOUgw8jOm5LJZNRKfDawOk7dyAWkwd0Tmdy2_I7q0Z56tpbbj4hC3uRSEel7mhXuhoXeWGELTGTyV2LE1YG7CQP74xXJMetls6GbHawVjg3iR9n_pOkwa1WNhU7OD0rCM0C11diFFW6IBtziLSjqhjzAVP9YUwIvnQZ3Ts5EWXyCUMW_Uyx5abjWguuwZ2kF2znr6JzohW0h1aImzcPCfIoRO07_HTzU5dfzExMCxwXjAasdW-DGxZtQ6gngQrZuxUtjwx39f-yTD5aivSfqeSpohzLloh7i71ouvKb_7jKsJcnzYOgMmNkMoXgKvHvhHqks_enzJ72LO-LwCcpBKPu2c-aU554-Aj-EhU-DUrEbxAOF0g7XARa44PbeSKMgZNB8wiN_sdph-ZYIWJHCNIJsvudC_jpGKq-fCvUQ5yOvZ8a8Hy8U97aVnzT2yL7iSFcACf0C167WEuJcEu9XC-uhjaN-eehX8nmIOLhdiZh6ANASY-Ld4UyXAjh8BNHN_jIBfLfCeoL6aV7iV-2yOY1p6TE8tCjybsdeYEwVhpEMGnUB6jMUs0ojB5PolTH4u70qprXSVwX4S=w385-h684-no

 

記事を書いている時にそっと横に置いてくれました、ありがとう。

じゅうばんめ ききょう雑記 part3

 

本日書くことを忘れており絶賛急ぎながら書いております。

誤字脱字等があったらごめんなさい。。。

 

明日、と言うより今日には大学のある方へ戻るのですが3月7日の本日は地元の馴染みのカフェに顔を出しました、相変わらずのチョイスですね、コーヒーとパフェ(笑)

https://lh3.googleusercontent.com/lPcYdxY8M6pCtcPzk4a4yi9oY5ll78yVty5n-2mC8DoZzjScAKFbLWlNLQA6WsyPmnljCW4D_NJmOCPAktMOS39AmwX1qOzBHw20CtFKTYl9W2CNDTCYFlNGHOCyxNzzUATSzQXAVePcRDG0p7puX7KNJZFVhZ_U9YcpvsNuCJLXdMx2RDkag8LwGw5Fh15liSOtN9a7VzqcGLG1aceMp4v4etWONRvORJW1S1m5xvgpYjeNjqnZln3wsSjoe3uVVCS2oEZK-kLuboHIOhkDUeViD6YXuQ8uiU2tXK3OVE1kE_YDEqvjkLvm_ACZBUM1Tw_TKwyTy2riR-TaMHpup9fk3aMb_r4Uq82Ktw_B8PJmFKJmSok1BBZNgk_WdjvX6CZTJaFEsjCqRwYJhTd4aaqDzjA1_sxjRZrTLUyJqG03ynW1Lhkm1I5Tiy6FoI1WvjcdfgY1Y3crPUh8mL1baK0qt4PB_5mcFwKE77JW8uPW2sb2117y_OnzwZqtVy41BG_5FcOXuaxZ08QRMvHEETu3wSiw3uuhK-_wur5KoGoQT-z2qoWxQi7MKgaRS9eczhaSAhjkUAt_OLjehH5lCK82VIisZs501nDK7M8rCHPTRkyw=w391-h220-no

甘党というわけではないのですが実は僕はこういったスイーツには目がないのです。

バイト帰りにもスーパーなどに立ち寄ってはこっそり買って夜を楽しんだり

大学の近辺などで美味しそうなカフェを見つけては休日にひっそり乗り込んでみたり。

 

このカフェで高校の頃は勉強道具を持ち運んでは受験勉強に取り組んで居ました

今では文庫本を一冊持ち込んではゆったりとした時間の中で小説の世界に身を寄せて浸るのが趣味ですが。

本日は『言の葉の庭』を読んでいました、新海誠いいですね。是非皆さんも。

 

皆さんは地元にこういった馴染みのお店やカフェなどはありますでしょうか??

 

雑誌やテレビ番組などを見ると行きたいお店は山ほどあります、京都の和菓子とか東京のデパ地下とか名のある名店のスイーツや料理も大学のうちに味わってみたいですね!

 

明日にはまた家族の元を離れると思うとやはり心寂しいとは思います、大学生になって一人暮らしをするからこそ分かる感情なのかなぁ・・・。

 

いよいよ帰省生活終了、心機一転でまた向こうの生活に戻ります。

さらば実家、また一回り大きい人間になって次は帰ってくるから待っといてくれ。

 

バイト生活の再会の日は近い・・・!!

 

 

 

 

 

きゅうばんめ ききょう雑記part2

日常 雑記

 

今回も帰省の雑記編です。

他の記事も今日の夜に気が向いたら書いて見ようかなぁと思います。

 

実家に帰ってきて思うことですが、家族との時間ってやっぱり大事だと感じました、久々に兄弟と将棋をしたり両親と夜にじっくり話したりなど一人暮らしでは味わえない日々を過ごしてはまったり・・・。

 

筆者の地元とは??

あまり具体的には言えませんが筆者の実家は中国地方です。子供の頃は関東に行きたいとか思っていましたが今では都会に欲はあまりないですね。

 

強いて言うならば旅行、京都とか静岡、東京とかに今年の夏は行ってみたいかなぁ〜と思ってます、早く免許を取らなくては・・・。

ひとり旅もしたい欲はありますよね、ローカル線とかで

 

どちらかと言うと地元も田舎に近いと思います、そのぶん夜が静かだったり星が見えたりなど此方でしか楽しめないことも満喫中。

 

 

実家でやっていること

基本的には向こう(一人暮らし先)とやっていることは余り変わりません。

いつも通りに起きて勉強やPCを触ったり、外に出たりして時間を潰して夜は学校帰りの兄弟や家族たちと話す、こんな感じです。

 

実家で気に入っている部分はとにかく風呂が広いこと、体をしっかりお湯に浸からせて筋肉や体を解すのが堪らなく気持ちいい、兄弟や友人に言ったら『おっさん』なんて言われそうですが (笑)

 

明日か明後日には弟が高校を卒業したので何処かに連れて行って卒業祝い程度に晩御飯でも奢ってやろうかなぁ、なんて思ってます、いい兄貴で居たいですよね。

 

まとめ

明後日には帰らなくてはならないので、出来るだけ家族との時間を大切にしたいですね

晴れてた散歩にでもいけるといいなぁ・・・帰ったらバイトも頑張ろう!!

 

終わり

 

 

 

はちばんめ ききょう雑記part1

 

こんばんは、3日ほど前から体調が優れず更新が遅くなってしまいました。

 

現在は地元に帰ってバイトもなく久々にのびのびとした日々を過ごしながらこの記事を書いております。

 

昨日は久々に高校時代の友人とカラオケや食事に行き、大学とはまた違った楽しさを

味わうことが出来ました。

 

AM 10:00 筆者起床

 

完全に心が休まっていたのでしょうね、12時間近く実家のベッドで眠ってしまいました、いやはや不覚、実家の安らぎというのは恐ろしいものですね。

 

PM0:00  交通機関を使って待ち合わせの場所へ移動

 

本来は電車を使って行くつもりだったのですが、自分は出遅れたためにタクシーを

使って移動しました、運転手の方が優しい人だったので少し安くして頂きました。

運転手の方、ありがとう。地元の人間がまた1つ好きになった瞬間でした。

 

PM13:00 昼食

 

友人と馴染みのラーメン屋で昼食を。高校生の時は部活帰りによくお世話になりました

店長さんとは馴染みだったのでココでもサービスして頂きました。

店長さんもありがとう、また地元に帰った時には顔を出そうと思います。

 

PM 14:00 駅前の某カラオケ店に

 

しっかり歌ってきました、唯一気に入らなかったのがJOYSOUND専門店だったこと

個人的に好きじゃないんですよ、90点代が異常なほど連発するので。

 

ともあれ友人と懐かしい曲や、高校時代に流行った歌などを歌いました。

 

PM 20:00 しゃぶしゃぶ店にて食事

 

二人でお互いの大学のことや近況について語り合いました、友人は終始『彼女が欲しい』と連呼していました(笑)

頑張ってくれ、とりあえず応援はしておこう

 

帰省はあと2日間、高校に顔も出したり地元を巡ったりしてきたいと思います。