読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にばんめ 長期休みのはなし

 

こんばんは、テルルです。今日は割と時間もあるので2本目の記事を書こうかなと

 

今回は春休みにして見たいことをつらつらっと書こうと思います

1つ目寝る時間を減らそう!!

別に不眠で勉強や作業をしようって訳では無いですよ、長期休みに、特にこの寒い時期はどうしてもベッドの中で過ごしてしまい昼間に過剰に眠ってしまい、徹夜をして次の日はまた昼過ぎに起きる・・・と言った悪循環を断ち切ろうと考えております。

 

実際のところ僕もテストが終わってから一週間ほどはこういった生活になっていました

ひとまず、生活面を直して時間の使い方を考えて行きたいと思います。

 

目標としては7時半起き、1時半寝。日中は自分の趣味である語学や料理や勉強に時間を夕方はバイトに捧げていこうと計画中。

 

 

2つ目ランニングを再開しよう!!

大学に入学して夏まではよく走っていたのですが、テスト期間やバイトが入るとどうしても走る機会が減りました。別段太ったという訳では無いですが、折角時間があるのなら夜は30分程でもランニングして行こうかな。

またその辺りの経過報告も何かあれば此方のブログで。

 

程よく疲れることが出来れば質の良い睡眠も取ることが出来て一石二鳥。

 

 

3つ目料理の腕を上げる!!

 

実は僕、趣味として料理をすることがあります。大学では今は昼には学食を使っていますが次年度からはお弁当に移行していこうと準備を進めてます。

自宅ではバイト帰りでも簡単な自炊、もしくはお昼ご飯の残り物をアレンジしたりして食生活には他の大学生よりもこだわっているのでは・・・?

 

ここからは基本の調理方法(焼く、煮る、蒸す)のもっと奥深い所の技術や知識も

取り入れながら伝統的な調理方法、更には海外の技術も学んでいきたいと考えており、食生活や技術を将来活かせるように精進しております。

 

ちなみに友人からのあだ名は『ビストロ』

 愉快なネーミングをくれた彼らに感謝(笑)

 

 4つ目お部屋と自分をスタイリッシュに!!

 いかんせん、後期は勉強に追われる身だったのでこの辺りを極めなければ。

広くていい部屋ではあるのですがなんせ家具が少ない。

本棚なども狭く、座椅子もないので今月中にはニトリさんに向かって購入予定。

 

ちなみに座椅子の希望色はブラウン、本棚は白で割と大きめが嬉しい。

 

自分も同じ、センスも然りですが春物を買わなければ来年の四月から格好に

困りますからね、髪もバイト先の規律に引っかからない程度で弄ってみたい願望。

 

 

まとめ

春休みは一ヶ月以上あるけどまだまだやることはいっぱい、

欲張らずに少しずつ達成していけたらいいなとか思ってます

 

おしまい。