読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんばんめ 現在色々考え中

雑記 日常

 

時刻は現在朝の8時。

なんとか1日目の朝活は無事に行えているので安心しております。

 

まだまだ記事は浅いと思うけどブログタイトルが(仮)になってることに

気づかれた方も何人か居るのかな、どうだろ??

 

その辺りや今後の方針についてつらつらっと以下に書いて起きました

 

 

1 なんでブログタイトルが(仮)なの??

これについてですが少々理由がありまして・・・

実は僕は絶妙にネーミングセンスが無いんですよ、いやそれはもう酷いくらいに。

ゲームなんかでも最初の名前は憧れのアーティストやアニメキャラから引っ張るほど

自分でのこういったセンスには自信がないと思ってます、はい(笑)

 

そんな訳で今は『コレ』と言った名前をつける所まで至っていないので

(仮)という名前になっております。

ブログ名はそのサイトの住所みたいなものなのですからね

タイトルが決まり次第また報告の記事は順次書かせて頂きます。

 

2 これから名前はどうするの??

現在自分の友人(?)である女の子と相談して名前を考え中。

 

自分よりも何倍も愉快な発想に長けているので

きっと素晴らしい候補などを提示してくれるのでは無いかと・・・。

 

期限としては名前の定まらないまま記事を書き続けるのもちょっと・・・と思う節は

自分の中にもあるんで出来るだけ早め、遅くても一週間以内には決めていこうかな??

もし何かいいタイトルなどがあれば記事へのコメントなどあると嬉しい限りです。

 

3 今後の方針は??

ひとまずブログのことをある程度まで勉強したらproへの移行までは考えています。

もし、このはてなブログが終わったら記事もクソも無いので、独自ドメインなどは

早い段階で取得しておきたい限り、まずはそこまでするのが先決かなと。

 

proはよく料金が高いとか書かれている内容の記事やツイートも見かけるのですが、

自分としては趣味にお金を払うのは当然の対価だと考えているのでその辺はあまり抵抗はないかな、仮に商業目的だとしても先行投資と考えればよし。

 

4 更新の頻度は、いつまで続けるの??

ぶっちゃけ先ほど紹介した友人の女の子にもいつまで続けるのかは聞かれました。

 

更新頻度:春休み中は少なくとも1日1記事は書いていく予定。仮に書けない日がありそうだと思った時はあらかじめ予約投稿を仕掛けて置こうと思います。

多分四月に入って講義とかが始まれば1日にしっかり書き溜めして予約投稿みたいな。

 

いつまで?:はっきり言って未定です、まあ自分が嫌になったり面倒だと

思うようになったらかな(?)とは伝えて起きました。

そんないつまでとか決めてブログ始める人って居るんですかね??

 

5 まとめ

今回はこんな感じでざざっとブログそのものについて書いてみました。

この記事も一応お昼あたりに公開予定なので今読んでる方々、ありがとう。

 

多分僕はその頃勉強かニトリさんで家具を見ていることでしょう(笑)