
じゅうにばんめ なんかあるなぁ・・・

日常 雑記 お題 カラオケ 遊び

記事を書こうと思ってふと左上を見る・・・。

はてなブログの提供しているテーマだよな・・・あれ。

今週のお題「カラオケの十八番」

 

うん、まぁ・・・気分転換程度に書いてみるのも面白いかな???

 

と言う訳で自称カラオケ大好きの僕が今回はこういった記事を書こうかなと

 

1 僕の歌うジャンルと点数

 

基本的にはJ-POPが多め、他にもメジャーなアニソンとかなら歌うことも。

後は昔のヒットソングとかもよく歌ったりします。

点数のアベレージは精密採点だと85~90頭ぐらい、低音よりも高音のキーの方が出しやすいと感じてます、地声は低いと思うんですけどね。

 

2 持ち歌は???

 

軽く紹介程度に何曲か掲載

 

・風になる つじあやの

猫の恩返しの曲ですね、僕の中でも90点代をよく出せる自慢の持ち歌です。

友達が歌ってるのを聞いた時に真似したら歌声とマッチ。

 

家族になろうよ 福山雅治

低いのが苦手な筆者の中で何故か?出せる歌。意外に友人からのウケがいいのもこの曲。この前にようやく90点代を出すことが出来ました、悲願達成。

 

・アイネクライネ 米津玄師

ファンとしてやはりここは欠かせない。割とヒトカラでしっかり練習させて頂きました、まだまだ88点なので90点代は出せていませんがココから頑張って行きたいと思います。マドへとかも88なので行くぜ。

 

アイのシナリオ CHiCO with HoneyWorks

意外と難しい一曲、サビの高音域が厳しい厳しい。こいつは86とか87ばっかりで意外にデレてくれない気難しい一曲。これもファンとして練習しなければ。

 

3 カラオケする時に意識していること

 

最近はもっぱらタメと裏声の使い方ですね、高音域がどうしても裏声とか使わないと掠れたり息がしんどくなるので。ビブラートはお腹を震えさせる感じ、と言うのを割とマスターしつつあるのでここの加点はいい感じに。

 

後は水分はしっかり取ること、これ大事(笑)

オススメはオレンジジュースと紅茶。

 

4 まとめ

 

今回は珍しくはてな側から提供されたお題を書いてみました、意外と気分転換になったので書いてみたら面白いですね。今後も気分によってはやってみようかなと思います。

皆さんもカラオケでこんな曲がオススメ!とかあったら是非是非教えて下さい!!

 

終わり!!!!

 

 

https://lh3.googleusercontent.com/ta1lU6damLXKwJFKq3JLXZGz9G6Ovs8SiBxCwqVCJAumxC75xYOTlvLVACR-AzgPqCXmF_lWVfLB3gs5E4ChUTav_lX-1W3edto_1U3gHiJ_u-CIJZCC5AB754DzO3caOqlK-8Lz_1fJeqyZ_5hVgf9VonFu5R5SFlUI6EF0qfP6bNxUn39EWacIsEjKGOeT6sLeNFz0eZ4jGHJ7mD0NcFIkHYDtuFEmvDFbUPMYFJhaNzFAaGl8d5mPnrZPgX7WHRlQi29Q1hwd07Dlre9FBmoO3fh_8JSWQn1b5J3JvALfA4clIQuul2S2wlIA4BbfitTVvaCfS_c08hqs1b5IswZHjhxV3sFlhI2HfE1jQLQxCkOy9OnWLgu1SdDtacoYTM4XgpztawRH7HYjnFbJBs9GOebkAF6Wl5pyDxr7i4qghsnawOyI0iaxpdipj9SoRSwuu-lY6nXyDde2NHvm3Y3PeBrKgbd194_MELqWPkACbzfV8RPCK7aGH5MAQwkX6G1q9ejcNbLj6wKyW18lj5zqvYYjJOWg9zu-jzhCsIq-e9vVioMJSelThgpdvHh1BO7ksX2vWoBqczDkpcHAiuIyCqEQWNyHicj2dRDVSzh3C0s1cBXz=w1216-h684-no

 

いつもお世話になってます、つじあやのさん。

 

https://lh3.googleusercontent.com/r9GZPxPsLkL_dR9HdIcFUz60qgvrqFsiwuIUpKE1aNYRSeeuLtUefjo_Z0ai8jkfwnzfR_9OS_LdYD-U2NzKgW9EuKvMW3_dY5HmPsWoQ7l0YL-KmmpXztO-rPi4fe1IbLNlAFZKC4BWg5WWVR13YF07YtwgSxyrwzpE8kFB-IaMJhAeE-17dRzZ9AQS86E2xJVVHEM3g-I6RF3Ey3pu3lv-kPs1G3fzopjo_7yM5wEanuFaKW67Z6D_AlVECuqNfO3DNC4bwS2MRjvUIzu2sVrIOavcdrnMVnAiIH5blCac6JxLnejZShHmDWuVO2HLYMWjBCb4Uqlv_EO0QeiBhfi_hEJT7pAklF6qYvxPUMDE5l0OsB2XRHVtUhMtdasJJ1IQWXm3KJGtCw4Jt7r2t2qaNycDTt1hviy91u8Wrh93MLIPs1gRgAy2n1YoCpJ0J1d7wQvyoOUgdap2eue2Usgd3MUbzq_fOMASpOCJ1DUh6DE-OkcwUph_-aUPdLr7IRPyrdGzPMBS6vd6gAHtC9wJ3kRoj3bytdgiNsOb62P1s9DT403GOrDIZfd10kgVBXAEbprImuVaMnS3ZFoaNv3MsJDAOY-0nBp_FPlgbwKSJciKt4ks=w1216-h684-no

 

 

JOYSOUNDですが90点代に届きましたよ!福山さん!!!