
週間?グラブル記録 第一般

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tw1-2/20151204/20151204220107.jpg 

 

こんばんは、テルルです。

この記事はスマホゲーム『グランブルーファンタジー』の筆者の進行記録記事です。

普段は雑記程度の記事を書いていますが自分のデータ管理のために此方も並行していきたいと思います。

基本頻度は一週間ないしは何か大きな出来事があったら書いていこうかなと。

 

1 レベルの上がり幅

 

f:id:dream0809:20170312233721p:plain

 

3月12日現在を持って89→95になりました。

栄誉が稼げるようになるまでのランクが徐々に見えてきたかな??戦力的にもまだまだ補強しないといけない問題点が山のようにあるので其処をどうしていくかも。

 

ともあれ個人的に3桁台のランクに行きたい気持ちはあるのでこの調子でいけば来週には100になっていると思います。

 

2 キャラの加入など。

 

f:id:dream0809:20170312234036p:plain

 

3月11日にアルタイルさんをお迎え(歓喜)これで水パがより一層強くなるのではないかと期待しております。問題は彼のレベルをどうやって100まで上げていくかということですね・・・。ラジエルを使えるほどムーンもないのでここが困り所。

 

昔は使えないだの何だの言われていましたが、修正によって水パ筆頭の強キャラになりました、バフとデバフの兼用は素晴らしい。

 

3 進行面について

 

メインストーリーは62章→75章まで進行。

一気に進んだので内容がかなり濃くなったと思います。天司武器の方の話もあるのでこれからメインはどんどん解放していけたらと思っております。

 

黒騎士、オーキスもやっとスキル習得とフェイトを終わらせることが出来ました。闇パはまだ殆ど出来上がってないのですが、これから少しずつ視野に入れて行きたい。

 

半年後には完成してるかなぁ・・・??

 

f:id:dream0809:20170312234603p:plain

 

四天刃の制作の方にも入りました。まだ第一段階な上碧空も少ないので完全に完成するのは2ヶ月先とかになりそうです。カトル君を早くお迎えしたい・・・。

 

4 その他事務的連絡

 

3月11日を持って現騎空団を退団しました。そろそろ戦力も固まりつつあるのでココから団活は再出発を初めて行きます。

 

 

また次週に報告記事を書いて行きたいと思います、それではまた。

 

おしまい!!