ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

カルビーポテトチップス 赤てん味を食べてみたので個人的な感想を語る

どうも、大学生ブロガーのテルルです

 

今回はたまたま家で興味深いお菓子を見つけました

それがこちら

赤てん味とか生まれて初めて見たわ

 

後述しますけど赤てんって『練り物』なんですよ、練り物をポテトチップスに応用するとかカルビーさんも奇抜な事考えますね

 

今回は実際に『ポテトチップス赤てん味』を食べた上での感想などを口コミ風に紹介していきます!個人の感想なので味などの参考程度にして頂ければ幸いです!

そもそも『赤てん』って何だよ

赤てんは魚のすり身に赤唐辛子を練りこんだものにパン粉をまぶして揚げた島根県浜田市の特産品、地元の地域ではお酒ともよく合うのでおつまみとしても人気を誇っているんだとか

 

ちなみに僕もお酒飲む時に食べた事ありますが結構クセになる味です、特に練り物系が好きな人は赤てんも気に入るはず

ポテトチップス赤てん味のお値段・販売地域など

期間限定の味らしく2019年の3月4日から島根・鳥取・岡山・山口・広島の中国地方と香川・高知・愛媛・徳島の四国地方を含めて9県で販売中

 

カルビー直営店やアンテナショップでも購入出来ますが、商品が終了次第に販売が終了するとの事なので食べられる時期は短いと予想

 

お値段は税込120円前後、内容量は55gなので一般的なカルビーポテトチップスシリーズと対して変わらない模様

実食して上で他のポテトチップスと差別点

個人的に赤てん味のよかったところ

食べて瞬間に魚の香りが鼻に抜ける感じはする

赤てんが魚の練り物なのでそこを再現した感じですね

 

周りにまぶしてある唐辛子も割といい味は出ていたと思う、赤てんはものによって辛さの刺激が強いものがあるので子供でも食べやすいのは◯

個人的に赤てん味のダメだったところ

僕が好きな赤てんの『ピリッとした辛味』が削られていたのが残念だった

子供でも食べやすい反面、赤てんが好きな大人には『赤てん味』というより『赤てん風味』という感じが否めない

口に入れた時に魚の香りが鼻に抜けるのも何人かは『魚臭い』と感じてしまうのかもしれない

 

こればっかりは赤てんの特性によるものだから万人受けするかと言われたらう〜ん?となってしまう気がする

赤てん特有のいいところを両方とも入れるのは難しいか・・・

まとめ

今回はポテトチップス赤てん味を実際に食べてみた上での内容などを簡単に書いてみました!

赤てんが好きな僕としては少し物足りない味でしたが、子供でも気軽に大人の味覚が楽しめるという点ではいいのではないでしょうか?

今後も色々な味が出てくると思うので興味を掻き立てられるものがあれあ積極的に食べていきたいと思います!