ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

大学生、博多へ行く(前編)

このブログは2017年9月25〜27日のものとなっています

 

博多旅行決行

夏休みが 終わる前に旅行に行くことにしました

 

旅行先を決める時に自分が九州にあまり行っていない事を思い出し今回の行き先は博多に決定

 

使った交通機関は夜行バス、他の機関と比べても格段に安いので学生の旅行には使われることが多いです

 

もちろん自分が夜行バス初体験で乗りたかったというのもありますが(笑)

博多旅行:宿泊施設の決定

今回の宿泊施設は楽天トラベルで予約することにしました

travel.rakuten.co.jp

僕が宿泊施設に選ぶ条件は主に3点

  • 部屋がある程度まともなこと
  • 交通機関が近くにあるもの
  • ネット(Wi-Fi)が使えること

料金はこの条件が揃っていて安ければベストかなと思います

 

あまり安すぎて反対に不便を被るのも嫌ですから

 

ちなみに1度格安のホテルに止まった時は壁が薄くて隣からの騒音に悩まされたことがあります

 

宿泊施設を選び慣れていない人は余り料金だけで判断しないようにご注意を

博多旅行:夜行バスにて博多へ出発

大学で予約したチケットを受け取りいざ夜行バスへ

 

夜行バスは意外と設備は良かったと思います

 

席幅もしっかりしてたし充電器も完備、後ろに人が座って居なかったこともありシートも自由に倒せました

 

失礼だけどもう少し設備は悪いかと思ってた・・・(笑)

f:id:dream0809:20170926232959j:plain

休憩地点の小倉PA、比較的早く目が覚めたので休憩所にて軽食

 

特に体の痛み等も無かったのでバスの中でそこそこ快適に過ごせたかなって

 

乗り物の中でも寝れる体質は便利ですね

博多旅行:早朝に博多バスターミナルへ到着

着いたのが出勤時間よりも早かったので駅内もまだ静かでした

 

 基本的な施設もまだ開店してないので簡単な朝食を摂取

f:id:dream0809:20170926233024j:plain

 まだ人通りの少ない博多駅、この30分後に人混みに飲まれます

博多旅行:駅周辺等でのショッピング

f:id:dream0809:20170926233925j:plain

今回の旅行での同伴者と駅周辺をショッピング

 

駅周辺なら循環バスで簡単に行き来が出来るのは旅行者にとっても助かります

 

服等が好みの物が無かったのが残念、友人や家族へのお土産も一通り目星を付けておきました 

f:id:dream0809:20170926233956j:plain

ショッピングのついでに博多駅のポケモンセンター博多に行ってきました

 

僕の大学付近にはポケモンセンターが無いのでゆっくりグッズを見て回ることに

 

博多旅行:磯らぎさんにて海鮮丼を嗜む

f:id:dream0809:20170926233117j:plain

夕方は博多駅の9階にある磯らぎさんで海鮮丼を頂きました

 

僕が頼んだのは北海海鮮丼(1890円)

 

控えめに言ってすごく美味しかったです

f:id:dream0809:20170926233555j:plain

 デザートは紫芋のパンナコッタ

こちらも淡い紫色が秋の季節としっかりマッチしていました

 

ほどよく甘い中にしっかりと紫芋の味わいがあって最高でした

 

此方の磯らぎさんの公式ページはこちら

www.isoragi.co.jp

ネットでの商品販売もしてるので博多に行ったときには訪れてみるのもありかも博多旅行:1日目終了

夜行バスと1日中歩き倒しました

 

予定より早めにホテルのチェックインを済ませ、ベッドで寝転んでいたら深夜手前に目覚めることに・・・(笑)

 

簡単に夜の博多を散歩してこの日は就寝することにしました

 

明日の朝は早めにチェックインを済ませて朝から遊び倒してやろうと思います!

博多旅行:まとめ(前編)

博多旅行楽しませて貰ってます

 

明日はまた違った友人と別方面にて遊び倒すので楽しみです

 

お金はやっぱり結構飛ぶよね(笑)

 

後編はこちら『大学生、博多へ行く(後編)』よりどうぞ!

www.bistro-teruru.com