ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

大学生の僕が今までブログを周りの人に公開しなかったのとそれをやめた理由

f:id:dream0809:20181108231534p:plain

大学生になってブログを開設してから2年が経っていました

 

ブログを書く大学生というのはそんなに珍しい事では無く、そもそも僕の前に仲のいい友人がやっていたり、最近では同じ高校の友人がブログを開設してました

 

同じ『大学生のブロガー』という括りですが唯一違う事があるとすれば『公開する範囲』でしょうか

 

友人達は割と大学関係の人間にも閲覧されており大学でも割と多くの人が知っている印象があります

 

しかし僕はブログを開設しても一向に公開するどころかブログを開設した事すら最近周りの人間に喋った程度です

 

ブログをバレたくない!って時期があった

自分が割と内面は卑屈な性格をしてるのでブログを開設しても『人にあまり見られたく無い・・・』なんて考えてました

僕の人間性は練習をこっそりして試合で活躍して驚かせたい、もしくは自分が未熟な姿を見られたく無いっていうタイプです

隠して成長しきった時に見せたいんですよ

多分何人かはこの気持ちを分かってくれると信じています

 

そんな訳でブログを開設したときは『知ってる人間にブログを始めたばかりの稚拙な文章を見られたくない!』って思いが強かったです

僕にとってのブログは『部屋』そのもの

人によって違いはありますが僕にとってのブログは『部屋』そのもの

『部屋』が汚かったりお洒落な家具が無いと人を呼びたく無かったんですよね

 

この場合の『部屋』はちゃんと出来てる記事のことで『家具』はブログ周りのカスタマイズのこと。初心者の頃は今より酷かった事を覚えてます

ブログを一部の友人に公開したきっかけ

先月の終わりですかね、ブログを書き終わりいつもの様にツイッターに投稿、後日自分の大学用のアカウントを見ると僕の作った記事が投稿されているではありませんか

『アカウント間違えた〜!!』

確かにその日のアクセスがいつもに増して多いとは思ったんですよね、解析してもTwitterからの流入が多かったりと冷や汗出ました

 

下手に大学で名が通っているので100人?以上の人間には見られたのではないでしょうか?

 

1日限りの失態でしたが気の合う友人に尋ねられてので一部には公開しました

あなたはブログ『公開派』『内緒派』?

僕と同じ大学生の方でのブロガーさんも多く見受けられます

皆さんは周りの知人や友人にブログを公開しているのでしょうか?それとも僕の様に秘密基地を作る様に内緒にしているのでしょうか?

 

皆さんがどっちなのかちょっと気になったりします、テルルでした