ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

父親から好奇心を母親から家事とスキルを綺麗に受け継いだ僕の話

 

f:id:dream0809:20181112003431p:plain

 

こんにちは、大学生ブロガーのテルルです

 

今回は珍しく僕、テルルの生い立ち関係のお話

 

最近ブログの存在がバレたのでもう隠す必要も無くなったのでこういう記事にとっつきやすいのはありがたいです

 

なんでバレたのかの経緯とかはこちら!

ってな訳で今回はタイトル通り学生時代の話します

(今も学生だけど一旦置いときます)

母親から貰ったスキルの話

母親からは家事スキルを頂きました

小学生〜家を出るまでは毎日手伝いだらけの日々だったのを覚えてますし、何より他の人も黙って手伝いをしているものだと思いました

 

昔は『いいように使われてる』とか『面倒臭い』なんて思う事がしょっちゅうでしたが大学生になってから家事に困る事が無いのでマジ感謝

母親の小エピソード

うちの母親とにかく強いです、男子中学生の反抗期を事前に封殺するくらいには強い

 

学生の時も周りの人からも『テルルの母ちゃんはヤバイ』なんて認定を受けるくらいだから相当なのでしょう、物言いも結構強いのでホントに恐れてたのは子供では無く母親の周りにいる大人だったり...

 

行動力は化け物クラス、50才を過ぎても鳥取〜京都とかを『車でなら近い』とか言ってます、お母様200㎞以上ありますよ

 

唯一母親から継げなかったのは『片付けをする』ということ、僕は割と部屋が汚くなりがちなのでよく怒られてます

父親から貰ったスキルの話

父親からは考える力とかとにかく好奇心を貰いました

僕が小さい時は山に虫取りとか海に何度も連れて行って貰ったのを覚えてます

 

歴史物が好きだったので2人でNHKの歴史物の番組を見ていた事も

おかげさまで小〜中学で社会科の科目に悩まされる事は殆ど無かったです、むしろノー勉で塾に通ってる子と張り合うくらい

 

最近は父親が単身赴任のため会う機会は減っていますが、昔から思慮深く優しい父親だったのは間違いないです

父親の小エピソード

僕にオセロとか将棋なんかのボードゲームを教えてくれたのも父親

僕と弟はこれがきっかけで読み合いとかが絡むゲーム(カードゲーム)とかに滅法強くなる事が出来ました

 

ちなみに片付けが出来ないので僕と同じように母親に怒られる回数も家内で1,2位を争った時期もあります

 

最近家に帰るとアニメの『キングダム』にどハマりしてるのか録画した話を一日中リビングで見てます

噂ではキングダムの単行本をまとめ買いした話も...?(かなりの巻数が出てた気がするけど)

母親と父親から貰ったスキルで思う事

ホントとこの2人から良いもの貰えた。

 

小学生の頃は不満を言っていた手伝いの日々も、父親と共に色々なところに連れて行って貰った日々は僕の中で貴重なスキルになっています

 

あの学生時代があったから今の僕がいる

本当に感謝している