ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

大学生になってから10㎏以上太ったので全力でダイエットをする

f:id:dream0809:20181110131340p:plain

久しぶりに体重計に乗ると体重が78kgになってました

『デブじゃん』

こんな事を言うと世の男性に失礼ですが僕の中で体重が78kgって過去最高の数値なんです。大学生になる前は細い時で65㎏とかでした

 

このままの生活をすると完全にデブ一直線、ダイエットせねば

大学生になってから太った原因

そもそも大学生になってから10kg以上も太るなんて原因があるはず、一人暮らしをしている時の不摂生が原因なのは間違いないので考えてみた

僕が太った理由

・バイトで忙しすぎて運動不足

・炭水化物に依存した食生活

・お酒などの飲み会の頻度が多い

運動不足は別に嫌いという訳では無いんですがバイトとかで疲れてると怠け癖があります

一人暮らしの時に麺類や米類の炭水化物に偏った食事、お酒が好きだから友達を誘って週一で飲んだりと思い返せば太ってもおかしくない生活でした

現状と目標

・体重は78kg、少しずつ服がキツくなってきた

・最初の目標は75kg、目標期間は3ヶ月

とりあえず1月終わりまでに75㎏までの減量を目指します

ダイエット内容

ダイエットするにも運動とか食事とか色々考えることはあります

僕はジムトレーナー的な知識とかは一切ないので『これをしたら痩せるだろう』的な目線で内容を選びました

テルルのダイエット内容

・嗜好品の頻度を減らす

・ラーメンを禁止する

・外食を月3回までに抑える

・運動をする

今回はこの4つを軸にダイエットをしていきたいと思います

嗜好品の頻度を減らす

僕の中での嗜好品は『お菓子、ジュース、お酒』のことです

特にお酒を飲む機会は大学生になってからなので家庭でも出来るだけ控えるようにします

ラーメンを禁止する

ラーメンが滅茶苦茶好きです

大学で昼飯に悩むと壊れたようにラーメン屋に行く習慣があります、現在よしみのラーメン屋が移転したのでラーメンを禁止するにはいい機会

 

ラーメンって見た目からして減量の鬼門ですもんね、かなり辛いとは思いますが1ヶ月間我慢してみます

 

は◯めしゃちょーなんて1年間禁止してましたからね、同じラーメン好きには1年間禁止とかもう尊敬通り越して崇拝するレヴェル

外食を月3回までに抑える

外食頻度がどうしても多い(ラーメンのせい)、外食頻度を抑えれば健康にもいいし、お金もそれなりに浮く。減量する事が目的なので食べる量も少しだけ削ります

運動をする

ダイエットをするなら絶対に欠かせない項目

『運動せずに〜㎏痩せる!』的な商材をよく見かけますが『運動する事』がダイエットの一番の近道なので楽して痩せる事が出来るなんて夢物語

ジムに行く事はあるが定期的なので自宅での筋トレなんかも考える必要がある

まとめ:ダイエット頑張ります

太ったのは間違いなく自己責任、太っている事=悪い事という訳ではありませんがそれでもお腹のお肉くらいは落としたほうがいいので頑張ります

 

月毎に経過とかをまた紹介できたらといいなぁ