ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

大学生初心者が始める仮想通貨投資

投資を始めようと思ったキッカケ

"投資”をやりたいと思ったのは去年の夏、大学で理系の勉強をする片手間に読んだ本に影響されたのが原因だった気がする

 

一人暮らしにも慣れてお金の使い方もそれなりに上達したので今回は初めての投資に挑戦することに決定

投資対象の決定

今回僕が投資の対象として選んだのは仮想通貨、いわゆる世間で”ビットコイン”などと呼ばれているもの。株やFXでもなく仮想通貨にした自分なりの理由を紹介していこうと思う

仮想通貨は可能性を秘めている

仮想通貨は此処数年で価値が急増している、勿論価値が急増するということは反対に急落するというリスクもあるが僕が目をつけたのはこの部分『安定しないということはそれだけチャンスがあるという事』つまりハイリスク・ハイリターンの考えになる

 

『学生の身でハイリスク・ハイリターンなんて生意気』と思われるが個人的な考えでは大人になればなる程リスクから避けようとする傾向はあると思う

 

投資をする以上エラーを起こす事は避けられないが仮想通貨は恐らく今が伸びしろ、それにこれから仮想通貨が普及する可能性を考えたら価値も今より上がる可能性は高い

 

こういった面から恐らく投資を始めるなら”仮想通貨”の波に乗るという結論に辿りつくことになった

仮想通貨の取引サイトをどこにするか

当然2017年は仮想通貨元年なんて呼ばれてるくらいだから仮想通貨の取引所や販売所も増えている。僕も初心者なので今回は参考にさせて貰った記事を紹介

 

investor-a.com

この記事では手数料。セキュリティ・使いやすさ・取引銘柄の数・購入が安価で出来るかといった5つの視点から仮想通貨販売所や取引所を見ているので初心者の方でも理解のしやすい記事になっています

自分の選んだ仮想通貨のサイト

僕はGMOコインを選ばせて貰いました、仮想通貨のスプレッドが他サイトと比べ割高・販売所であるという点はありますが購入手数料が無料だったり大手が管理しているということもあり口座を開設させて貰いました

仮想通貨(ビットコイン)のFX・売買なら | GMOコイン

GMOコインのサイトはこちら

 

経験を積んでいけば各銘柄に分けて口座を開設したり積み立て式の仮想通貨もやりたいけど時間と資金の相談になりそうですね

仮想通貨投資に当たっての目標

ただ何んとなく投資をしてもズルズル損をして行くだけだと思ったので目標は資金の利回り10%を今月は目標に決定。やっぱり投資をする以上お金は増やしたいよね!!

 

勿論ビギナーズラックとかもあるので調子に乗らないようにっていう精神は大事、あくまで目標は増やすこと、仮想通貨のリスクも考えて慎重に取引は行っていきます

まとめ 仮想通貨投資頑張ります

投資を始める以上、お金は掛かってくるので簡単に投げ出さないようにしないとね、まだ初心者でスタートラインに立っただけなので今後の自分に期待