ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

ブログに疲れたのですごい人になる為のS.Hプロジェクトを始めてみます

f:id:dream0809:20181029175825p:plain

10月も終わり僕がブログを始めてからなんやかんやで2年が経ちました

途中で止まった事もありましたが2年間経ったという事はそれなりに書くことが好きだったのは間違い無いでしょう

 

今回はタイトルでも分かる通りS.Hプロジェクト、通称『すごい(S)人(H)プロジェクト』を始めます。ちなみに勿論自称です(笑)

 

S.Hプログラムを始めた原因はブログに疲れた事

Twitterでこんな事を呟くくらいだから相当参ってますよ

一定数のPVが集まるものの伸び悩み、考える事は『検索順位』と『需要』にばかり目を向けてここ数ヶ月記事を書いていました

ブログに疲れた理由

・自分の書きたい事をいつの間にか書いていなかった

・書きたい感情が需要に押し負けた

・以上2つより何か違う感が爆発

自分で落ち着いて振り返れば十分『ブログ嫌い』になる理由は揃っていました

僕のやりたいブログはこうじゃない

ブログに『僕』という人間性が徐々に薄れてきているので『僕らしいブログ』を作るための新しい企画です

S.Hプロジェクトって何よ?

f:id:dream0809:20181029174321j:plain

冒頭でも紹介しましたがS.Hプログラム、通称『すごい人プロジェクト』

名前のまんまです、僕がすごい人になるためだけのプロジェクト

 

内容も決まったものでは無く『これは何か良さそう』と思えばひたすらに試したり所謂トライ&エラーを続けて成長していこうってだけのもの

 

需要なんてある訳ない(言い過ぎ)し、どこかで需要が発生するならば僕と同じようにブログに少し疲れた人達の休み場になれれば幸いです

S.Hプロジェクトを始める前に

f:id:dream0809:20181029175156j:plain

浮遊する様にふらふら~と始めてみても構わなかったのですが『明確な目標』があると個人的にも分かりやすいので簡単に設定

僕の思い描くすごい人

効率がいい(出来ればいい)という訳ではない

自己管理が出来る(自分に厳しい)

僕は物事はある程度幅広く出来ますが効率が良くないのに安請け合いが多すぎる

それと自己管理が割とずさん、悪く言えば自分に甘い所がある

この2つを改善すればすごい人に近づけると思うのでまずはココから取り組んでいきたいと思います

S.Hプロジェクトまとめ

f:id:dream0809:20181024101929j:plain

正直まだどうなるか僕にも分かりません

 

もしかしたらこの記事は誰にも読まれないし、見てもらっても『面白くない』と烙印を押されるだけかもしれません

 

でもいいんです、これが僕の書きたかった『ブログ』なんですから