ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

2018年の10月ブログ報告を簡単に行います

f:id:dream0809:20181101002957p:plain

10月も終わり11月になりました

今回はタイトルの通り2018年10月のブログ報告をした上で全体的な反省点や改善点、次回11月に向けての展望などを簡単に書いていきます

10月におけるブログ現状

正直8月、9月とブログを放置してしまったので全体的に雲行きがかなり怪しかったのですが概ね余り目立った変化が無いので安心はしました

10月のブログ現状

・全体PV数は6000程度

・収益は当然雀の涙程

・更新記事数は6記事

こうやってみると5日に1記事ペースですから余り調子が良いとは言えない月でした

最近はブログ熱も戻りつつあるので11月からはもう少しまともな復帰が出来るのでは無いかと思います

10月におけるブログの良かった点

10月のブログにおける良かった点

リライトをそこそこ頑張った

・安定してPVが5000を突破するようになった

個人的に良いと思った点は勿論リライト、他のブロガー様も初心者は作った記事のリライトを頑張って行け!的なのがあるので検索順位とかを見直してリライトしてみました

 

勿論まだ不十分な点もあるので11月に少しでも改善出来たらと思います 

10月におけるブログの反省点・改善点

良いとこがあるので当然反省や改善点もあります

10月におけるブログ反省点

・全体的にまだサボり気味

・ブログの方針が迷走した

他の方々の記事を余り見れてない

ぶっちゃけ迷走とかは仕方ないので今回は割愛

ただ他のブロガー様の記事を余り見に行けて無かったのが大きな点かもしれません

初心者はとにかく『真似』をしていくという事なので11月は色々なブロガー様の所に遊びに行きたいと考えています

11月に向けてブログの目標

11月に向けたブログの目標

記事の投稿・リライトを10月よりも頑張る

他のブロガー様の記事を読む

大きく意識したいのはこの2つ、新記事については僕はまだヒヨッコなので15くらいは書けたら良いなぁ〜っていう感じ、他のブロガー様の記事を見て参考にするのは出来れば毎日やりたいなぁとか思ってます

10月ブログ報告まとめ

サボり上がりの月なので思ったように書けない・やる気が出ないという事も多々ありました

今は割と回復してやる気があるのでまずは11月の間このやる気を保たせる事に専念したいと思います、年末までにはもう少し成長したいなぁ〜