ビストロ君は今日も元気

自分を改めて振り返り・考え・更新していくブログです。僕の書きたい雑記の様な事を書いてます。またグラブル初心者ユーザー様に向けて僕の方から攻略記事や紹介記事なども書いています

20代大学生だからこそ時間はある!やりたいこと・目標リストを作って半年後にこうなりました!

f:id:dream0809:20180415160551p:plain

今回はブログ内を回っていた時に出会った興味深い記事を参考

 

自分の考えの参考や新しい発見をたくさん見つけられるブログの世界は嵌れば凄く魅力的だと思います

www.nisiesho.work

自分の目標を明確化する上で何かに書き出す、リストなどを使って視覚化する事で効率的に目標に辿り着くことが出来るというのが僕の持論

 

ノートなどに書き出す事で明確化する手順は何度か行ったことがあるがブログでそれを行なっている人を見たのは今回が初めて

 

自分の目標をブログで明確化すれば同じ同士の人や既にそれを達成した人から助言を貰える可能性もあるので万々歳

 

これはやるしかないでしょ

 

20代で大学生、社会的に見ればまだ時間が有り余っている身分だしこの機会にやりたいことリスト作ってみます

 

早速リストを作ってみる

リストを作る上でまばらに『やりたいこと』を並べるだけでもいいがある程度カテゴリに分けて整理しておきたいと思った

 

今回は『私生活』『ブログ関係』『自己投資』『自分を変える』

私生活

  1. 東京に旅行
  2. 博多に旅行
  3. 大阪に旅行
  4. 自動車免許取得
  5. カラオケで95点以上獲得
  6. 免許を取って自分の運転で旅に行く
  7. フル単したい(切実)
  8. 年上の方とサシ飲み(未経験)
  9. ブログを通じて誰かと出会う
  10. ブログをしている人と飲みに行きたい
  11. 髪を染めてみる(黒系の茶色希望)
  12. グラブルランク150
  13. オフ会系に参加する
  14. 晴れた日に1人でサイクリング
  15. 釣りをしてみたい
  16. 登山をしてみたい
  17. 地元で新しい飲食店を10店舗開拓
  18. カフェを開拓
  19. ネット通販で食品を買う
  20. インスタを使ってみる
  21. フェイスブックのアカウント開設
  22. 自分の興味のあるセミナーに参加
  23. 痩せる(泣)
  24. 海外旅行
  25. デリバリー注文してみる
  26. 面白い缶詰を食べる
  27. インターンに参加
  28. プログラミングを学ぶ

ブログ内目標

  1. 月間4000PV獲得
  2. 月間6000PV獲得
  3. 月間8000PV獲得
  4. 月間10000PV獲得
  5. アドセンスで合計8000円を獲得
  6. アドセンスで月500円
  7. アドセンスで月1000円
  8. アドセンスで月2000円
  9. ブログ記事数50を目指す
  10. ブログ記事数100を目指す
  11. 読者数30人
  12. 読者数50人
  13. 読者数100人
  14. ブログに言及してみる
  15. バズりたい
  16. 知人にブログを公開する
  17. 誰かに言及されるほどのブログを作る
  18. 来年もブログをやり続ける

自己投資

  1. 自分以外の人と『考え方』について話す
  2. ドイツ語検定4級取得
  3. 韓国語検定4級取得
  4. 色彩検定3級合格
  5. 色彩検定2級合格
  6. 簿記検定3級合格
  7. 簿記検定2級合格
  8. ブラインドタッチを出来るようにする
  9. 『リトルチャロ』全話聞き流せる程度にする
  10. TOEIC800点
  11. 大学での海外交流の場に参加する
  12. 自分にあった『投資』を見つける
  13. 漢検2級取得

"自分”を変える

  1. ジムに通う(3ヶ月継続)
  2. 週2で体幹トレーニングを行う
  3. 体重を65キロまで落とす
  4. ファッションセンスを磨く
  5. コンタクトにチャレンジ
  6. ヘアワックスの使い方を練習
  7. 脱汚部屋男子
  8. 徹夜をしないような計画力をつける
  9. 眉毛の整え方を学ぶ

まとめ:いくつ出来るかな

2時間ぐらい真剣に考えたら結構願望とかありました

 

思った以上に自分が欲深い(笑)

 

目標はひとまず来年の3月までを期間として設定、1年で今挙げたものが全て達成出来るかはかなり怪しいですが目標は明確化するのが1番

 

大体70個あるので50個ぐらいは達成出来るようにして行けたらいいなぁ

 『追記』やりたい事・目標リスト半年後にこうなりました

この記事をUPしたのが今年の4月半ばなので約半年が経ちました

 

今のところ10個程度は叶える事は出来たので今後も継続していきます

 

勿論内容によっては消したり追加したりもあります(笑)

 

意外と達成出来ない事とか新しく追加する事もあるのでまだまだ頑張ります!